忍者ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3]

DATE : 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/18 (Sun)
dynabook Satellite P1Wメモリー増設をします!!
p1w.JPG
























色々と調べていたらWindowsXP起動させているだけで
メモリーを300MB程使用してます。MMOなんて動かしてみたら
メモリー消費は600MBを超えてました!!

って事は普通に使う人でも512MBでも容量不足って事になりますね!!
最初から付いているのは256MBなんで512MBを追加でも良いんですけどギリギリかと

そんな訳で512MBを2枚購入したので1GBにしちゃいます!!
この機種は特殊って言うかオフィス用なんでHP等が無い為自分で適当にやりましたw

まずは手を洗って良く拭いてください。金属に触れてアースしちゃってくださいね!!
静電気を起こすような服装は避けてください!!




①まずバッテリーを外します!!当然ながらACアダプターも外します!!
 PCが冷えてる状態でやりましょうね!!

CIMG0260.JPG
























真ん中の蓋がメモリーへの入り口です!!2本のビスがあるので緩めます!!
 蓋が浮き上がって来るので指で上に少し引き上げながら
 
ビスを両方等に緩めます!! そうするとビスが取れる前に蓋が開きます。


CIMG0262.JPG






















(ビスにEリングが入っているので全部緩めない)
CIMG0265.JPG
























③この↓写真にあるように、この位の角度にするとサクッと奥まで入ります!!
 無理やり入れるのではなくサクッと入るように心がけてください!!
 上下に動かして角度を調整すると案外簡単に入れる事が出来ます!!

CIMG0266.JPG





















CIMG0270.JPG
























④あとは押し込むだけです。が、全体をゆっくり押す感じで水平になるまで押します
 両サイドの銀色の部品パチッロックするので確認してみて下さい!!
 外す時は当然ながら両サイドの金具を外側に広げるだけです。簡単☆

CIMG0267.JPG
























で、ACを差し込んで電源を入れましょう!!BIOS画面出ればもう一安心ですw
メモリーをWindws上で確認してみて下さい!!システム情報を見ます!!
やり方は、下記写真のようにやれば簡単です!!合計物理メモリーを見てください!!

ss.JPG






















合計物理メモリー自分の増設した容量になっていればOKです!!
CIMG0298.JPG





















PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]